前回のメモを受けて、活動記録をつけてみる。

YouTube視聴の活動記録、

本日は、

https://www.youtube.com/embed/dZ97Zkiq9ns

の動画を見た。

 

スマホアプリの片付けをすすめた。

意外に忙しい割に色々なことをしている気がする。

 

断捨離が主だったわ。

忙しい理由が0歳7ヶ月の子がうちにいるんで、土日のお世話係を私がしているので、一人の自由時間がほとんど取れていなかった。

 

一人の自由時間はないけど、お世話片手にお家の書類とか離乳食づくりとかをなんとなくやって、モンテッソリ教育とか英語教育とかを調べて実践している。

 

忙しい理由その2はマイホームを購入することにしたので、それの手続きが大変。書類を書かなければいけないので、先週は風邪を引いて子守をしながら寝込んでいた。幸い我が子ゆうくんは、風邪で寝込んでいる父に対してかまってえんえんをせずにすやすやとたくさん寝てくれたので、お父さんは割と風邪を回復させることができた。

 

そいうえば、ゆうくんのジュニアニーサをギリギリ申し込もうと申請出したのに、締め切りである今日まで書類が送られてくることは無かった。うんち。

 

まあ、残り2週間で滑り込もうとか甘かったわ。来年の新ニーサで子供の名義で口座が作れると勘違いしていたので、のんびりしてしまっていたので、そこが痛かった。

子ども名義の積立が面倒になってしまった。

そもそもして良いのか、税金の手続きとか未成年とかほんとよくわかんないことになってしまったで、ゆうくん宛のお金はお父さんが預かって勝手に積み立てて増やしておくしかない感じがするが、どうなんだろう?

 

今期の視聴しているアニメは気に入ってる順で、

1位 無職転生

2位 呪術廻戦

3位 ヘルク

4位 ラス為

ーーー途中脱落が

・ゾン100

アニメは割と見ている方だと思っていたけど、

夏アニメスタートぐらいからアニメの数がメッチャ多くなって全然把握出来ないし、主要な人気アニメである鬼滅の刃とかガンダム彗星の魔女とかアニメ見ていると言えるラインのタイトルをきちんと見れていないので、アニメは割と把握してるのを改めて好きなものだけ見ているという認識に格下げした。

 

その代わりYouTubeの視聴は毎通勤で、2倍速で見ているので、YouTubeをよく視聴しているという評価にあげた。

まあ、YouTubeの視聴は人それぞれでみるものが違うから、その評価にしたところで、共通の話題になることは少ないけど。