断捨離活動中

活動メモ的な。

 

自分の時間を作らせてもらって活動。

続けるかどうか不明だが、電験三種を大学時代を引きづって、いまだに受けたりしている。電験の試験を運営している会に寄付を続ける活動をしている。

今回は理論だけ受かった。電力は落ちて、機械と法規は放棄したw

 

さて、僕のヨウツベ視聴は電車の中で2倍速が基本。お家でよさそうな動画をダウンローどして。大きな声で言いづらいが、VPNをして、1年間払いして、安めにプレミア視聴している。

・今日思ったんだが、休みの日に2倍速動画をみつづけていると、結構疲労していしまう。最近はヘッドホンをやめて、ワイヤレスイヤホンにして、全然使い勝手よい、電車内でもノイキャンが効くので、結構聞きやすい。

夜寝る前と休日を楽しみたいときは、ユーチューブ視聴を自主規制した方がよい。

 

前々回ぐらいに挙げてブログについてた動画の関連をみて、頑張って断捨離中である。断捨離に合わせて、必要なものは最新した。下着をユニクロで6千円弱購入した。ユニクロも値上がりして、安い感じはだいぶ無くなった。

靴下4足1000円ぐらい

ローラライズパンツ3枚 600円x3ぐらい

黒シャツx2、紺シャツx2 800円x4ぐらい

合計6000円ぐらい

量にすると片手で持てるくらいで、6000円が片手に持てるぐらいの布たちに変わったと思うとちょっと切ない。この布たちはどれくらい期間耐えてくれるのか今回はちゃんと追っていって、6000円の価値を観ていきたい。ジャケットだと、着るときに値段を思い出すけど、下着は思い出さないw

 

ときめきのこんまりさんが世界のこんまりになっていて、〇▢さんはそれをちゃんと追っていたという、視野ひろい。

 

www.youtube.com

 

今までのメモは今後したいことを大きな目標とルートを見てイメージするというのが中心だった気がする。

 

ブログにするためでもあるけど、やったことをまてめ出して、こっちが正解なきがする。

次に進めるのは1歩。その一歩は今進んでいた来た次の一歩だ。ある程度先も見る必要があるけど、今の位置を書き記した方が次の一歩が出やすい。

 

毒いけど、これくらい自分路線で行くことを見習いたい。アマゾンアンリミテッドの本を書いてみたい。私も雑な雑学をユーチューブしてきたのだ、発信してみたいw

 

www.youtube.com