育児と仕事の日々

土日は私がMy Sumの見張り番の日だ。

まいさむ‐ゆうくんは、金曜日鼻水がでてて、保育園にいったら、37.7℃で熱があるからた、10時ごろに早退になった。

本人はそんなに苦しそうではなかったが、まあ、いつもよりは早くねてたかな、鼻水はでろでろしていた。いつもよだれがでろでろしているので、すこしうえからでろでろしてるくらいだ。少し苦しそうでけど、本人はいたって変わらなく、元気そうなので、まあよいんじゃないか?

てきとうでええ、ってユーチューブのだれかもいってたし。

一人遊びをしてくれるようになって、最近の土日は以前にくらべたらだいぶらくだ。でも日曜日気をぬいていたら、雨で散歩もいけないで、寝て曜日していたら、11じぐらいから、ぐずぐずはじまって、べっどにいれてたら、2時過ぎのミルクをあげるまで、泣かれてしまって、つらかった。

断捨離してるんだが、一人遊びするようになって、いつも同じおもちゃで楽しいのかなとおもってら、新しいおもちゃを買ってあげたくなってしまう。

ゆうくんも8か月なので、離乳食をたべている。基本冷凍しているが、結構作るの大変。ひと時とはいえ、しかも結構食べるからね。ごはんと野菜とタンパク質。全部たべやすいようにおかゆにしたり、細かく刻んだり、すりつぶしたり。

やっと、ハンドブレンダーの使い方に慣れてきたと思ったら、すこし大きく刻んだものにしたいとか。なかなか楽させてくれない。

お仕事なんか忙しんだが、5年目の私だが、技術職といっていい感じで先輩はベテランの人ばかり、少し仕事ができるようになってきたところなんだが、忙しいんだよね。まあ、先輩も半端ない仕事をこなして夜遅くまでのこってることもあるんだが。バランスがね。うちの会社が最近全体的に忙しい感じで、忙しいんですよね。

先輩のようにはならずに適当に仕事して、きっちりと帰る仕事スタイルにしたいw

 

あと数か月で新築に引っ越すんだが、お金がかかりそう。それについても書き綴りたい。

 

活動記録といえば、ネット民のたしなみとして、アマゾンプライム感謝日に参加しようと思っている。あと数時間しかないけど。

せっかくなので、新しくペイディをやってみて、さらにポイントを貰おうとおもていいる。

Amazonセールってほしいものはいうほどお得になることがないし、ポイントもそこそこ、セール品ともしいものが丁度重なったらハッピーって感じだから、ちょっと躍らせられる感じが否めない。

まあ、きっちり踊って1万2千円は使おうとおもっているけど。

 

今日カタカタしてるのも、きっとこの動画を見たせいだと思う。

 

www.youtube.com

日々動機付けさせられる動画に出会わないと上手く書き続けることは難しい、今回のもブログ活動も忙しい日々で風前の灯、心もとなさ半端ない。

先日のユーチューブでないが、下書きなし、一気にメモ書きをそのままブログとして、載せるという日記形式だし。

でも、フェルミ大学の本の人はそれでも好いと言っていたような気がする。

 

僕が最初の日に書いた通りだ。ったと思う。普段の平日にじゃじゃじゃって文章を書けるようにしたい。したいな~。